活動の風景

こんにちは

 

段々と春の訪れを感じられるようになってきましたね🌸
子どもたちは進級を待ち望んでおり、
「頑張るぞ!」という声もたくさん聞かれるようになりました♪

 

先日、3月3日はひなまつり🎎ということで
ひなまつり飾りを作りました!

f:id:mahonokuni_blog:20220307130918j:plain

 

表情や花の配置など細部までこだわり、
満足のいく飾りに仕上げていました😊

 

f:id:mahonokuni_blog:20220309101935j:plain

 

また、割り箸と洗濯ハサミで作ったトングで手先を上手に使う練習をする子も✄

お友達同士で身体の様々な場所にお手玉を乗せたり、

輪っかの中に投げ入れて楽しんでいました!

 

f:id:mahonokuni_blog:20220307131045j:plain

 

公園では職員を交えてかけっこ対決!

大人も子どももゴールで待つ職員目指して全速力で駆け抜けていきます💨

かけっこ後も子どもたちは元気いっぱい遊んでいましたが、

職員はとってもヘトヘトでした(笑)

 

まほうのくにでは、
一緒に楽しく遊んでくれる
お友達をまだまだ募集中です⭐
いつでも見学等、受け付けていますので
お気軽にご連絡ください♪